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第1章 オンライン・リサーチの基本 

全 節:岸川茂 

 

第2章 オンライン定量調査 (*「2−1」は第2章1節の意。以下同) 

2−1、2−5:岸川茂 

2−2、2−7:萩原雅之〈トランス・コスモスアナリティクス(株) 取締役フェロー、 トランスコスモス(株) 海外事業総括理事、マクロミルネットリサーチ総合研究所 所長〉  

2−3:二瓶哲也〈(株)インテージ 事業開発本部リサーチソリューション部〉

2−4:アンドリュー・エドサルAndrew Edsall〈Response:AI、Director〉

2−6:野田匡嗣〈Medallia セールスコンサルティングリード〉 

 

第3章 オンライン定性調査(1) ――基本と進め方 

3−1、3−6、3−7、3−8、3−9、3−11、3−12:岸川茂

3−2:藤吉孝之〈(株)定性調査維新の会 代表取締役社長〉 

3−3:井上昭成〈クロス・マーケティング専門領域リサーチ部定性調査グループ シ ニアリサーチャー〉 

3−4:若井博昭〈(株)インテージクオリス リサーチ推進部〉 

3−5:中澤優〈(株)マクロミル グローバルリサーチ本部プランニンググループ グ ローバルリサーチフェロー〉 

3−10:白石章兼〈(株)アイディエーション 代表取締役社長〉 

3−13:レイ・ポインター Ray Poynter〈ポテンシエイト、チーフ・リサーチ・オフィサー〉 (翻訳:岸川茂) 

 

第4章 オンライン定性調査(2) ――実例と留意点 

4−1:杉本徹〈(株)クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部ゼネ ラルマネージャー〉 

4−2:金正則〈シンクファーム(株) 代表取締役マーケティングディレクター〉 ※著書に『ツイッター社会進化論』 (朝日新書、2010年)がある。 

4−3:小島賢一〈(株)インテージクオリス 代表取締役社長〉 

4−4:富内叙子〈(株)インテージヘルスケア リサーチディレクター〉

4−5:大松孝弘、波田浩之、中牟田貴子〈(株)デコム〉 

4−6:岸川茂 

 

第5章 オンライン・リサーチとリサーチテック 

5−1:岸川茂 

5−2:篠原正裕〈(株)インテージ 事業開発本部先端技術部〉 

5−3:中野暁〈(株)インテージ 事業開発本部先端技術部研究開発グループ〉

5−4:小木戸渉〈(株)インテージ リサーチソリューション部マネージャー〉

5−5:二瓶哲也〈(株)インテージ リサーチソリューション部〉、小木戸渉〈(株)イ ンテージ リサーチソリューション部〉、佐藤哲也〈(株)アンド・ディ 代表取締役社長、 データインテリジェンス事業部長〉 

5−6:佐藤哲也、二瓶哲也、小木戸渉 

 

付 録 

全体構成:岸川茂 

アスマーク:畠紀恵〈(株)アスマーク 営業部マーケティングコミュニケーションG〉

マインディア:石渡貴大〈(株)マインディア マーケティング&オペレーションマネジャー〉 

 

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