はじめまして。JMRX NewMR研究会のサイトへようこそ。
当研究会の主な活動は、日本のマーケティング・リサーチ(MR)の価値向上に役立つ情報を収集・発信することです。
海外の最新情報にも広くアンテナを張り、有益な情報をお届けできるよう心がけております。
この研究会を主宰する 岸川 茂 は、日本のマーケティング・リサーチャーの勉強会「JMRX」の共同主宰者であり、(株) MROCジャパン と Alida JP (株)(旧 Vision Critical)の代表取締役を兼任しております。
海外マーケティング・リサーチの最新情報などを集めたサイトを書くのは、これが初めてではありません。
ここの前身サイトは「JMRX / みんなのMR.COM」(https://jmrxeveryonemr.blogspot.com/)で、2009年から執筆を開始いたしました。
現在も閲覧可能ですので、よろしければぜひご覧ください。お待ちしております。
今回、新著『この1冊ですべてわかる オンライン定量・定性調査の基本』を発刊する運びとなりました。それにあわせて、旧サイトをアップグレードすべく、名称をJMRX NewMRと変更し、あらたにこのサイトを立ち上げた次第です。
研究会の成果を定期的に掲載していく予定です。今後ともよろしくお願い申し上げます。